2020年10月12日
複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
営業担当の阿部です。
今回は最近のお問い合わせでございました
「業務書類を簡単にスキャンするシステム」をご紹介したいと思います。
そちらのお客様は一度スキャンした書類を、
A社の書類はA社フォルダに・・・
B社の書類はB社フォルダに・・・
契約書類は契約書フォルダに・・・
というような業務を毎日のようにされておりました。
通常のスキャン設定ですとどうしても仕方ないですが、
スキャンシステムを活用することで改善することが可能になります。
今回はキヤノンの「Document Navigator」をベースにご説明させていただきます。
こちらはサーバーやPCを予め登録しておくことで、
スキャンをする度にフォルダの階層を選んでスキャンすることが出来る為、
PCで振り分ける必要がなくなります。
また、それに加えてフォルダ名もある程度定型のものを用意することが出来るので、
○○社・契約書・日付などをスキャンの時点で設定をすることが可能です。
このように弊社ではただ複合機のお入替いただくだけでなく、
業務改善のご提案もさせていただいております。
※これらの機能は各メーカー毎に仕様は異なります。
お役に立つ情報や、新情報をお伝えしていきますのでこれからも複合機NAVIをよろしくお願いいたします。