2017年2月17日
担当の遊佐です♪
複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!
今回は複合機NAVIによくお問い合わせをいただく「複合機のメンテナンス依頼」についてです。
メンテナンスの依頼方法は3種類あります。
①お電話にてご依頼いただく
②メールにてご依頼いただく
③アプリにてご依頼いただく
まず、お電話にてお問い合わせいただく際には複合機の正面に貼ってある修理のお問い合わせ窓口にご連絡をお願いいたします。
お客様によっては、貼られていない場合もあるようですが、その際にはメーカーホームページに記載がある総合お問い合わせ窓口にご連絡をお願いいたします。
※毎回調べる作業もご面倒だと思いますので、メンテナンスに来た作業員に今後のお問合せ先を確認いただくのがよいと思います。
次に、メールでのお問い合わせに関してですが、①と同じで複合機の正面に貼ってあるメールアドレスかメーカーホームページのお問合せページからご依頼ください。
メーカーによってはお問い合わせ窓口がメールのみの受け付けの場合もございますので、その際にはメールでのお問合せとなります。
最後にアプリでのメンテナンス依頼についてですが、メーカーによって内蔵アプリにて簡単に修理依頼できる機種が御座います。
今回はCANONのアプリに関してご紹介させていただきます。
アプリケーションを複合機にインストールすることによって、複合機に不具合があった時に、操作部パネルから直接修理受付センターへ修理依頼を送ることができます。
その後、お電話にて復旧サポートを行い、必要であればサービスを手配します。
上記の通り様々なお問合せ方法がございます。
今後もたくさんの情報を発信していきますので宜しくお願い致します