2016年8月24日
いつも複合機NAVIをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
営業担当の阿部です。
早いもので私のブログも二回目、暑い8月も終わりが近づいてまいりました。
季節の変わり目ということで、このところ天候が不安定ですが、早く秋晴れが続くように落ち着いてほしいものです。
さて私がご紹介する複合機のオプション。今回は【ジョブセパレーター】です!
その名の通りこちらのオプションはジョブ(仕事)をセパレートする(分ける)ためのオプションです。
現在複合機といえばコピーだけでなくファックスやプリント、そしてスキャナーの機能がついているものが一般的です。
そのうちコピーとファックスとプリントはコピー機から用紙に印刷して出力されますが、それが基本的な構成のままですと同じトレイにすべての印刷用紙が出てきてしまいます。
そこでジョブセパレーターの出番です。
こちらのオプションを導入することで出力口を2種類にすることができまして、「FAXがどこかのプリントに紛れてしまった!」なんてことがなくなります!
複合機の機能を効率よくフル活用される際の頼もしいオプションですね。
特にFAXのご利用が多いお客様には重宝していただいております!
さらにサイドトレイというオプションを追加することによって出力口を3つに増やすこともできます。
複合機の真髄ともいえる多機能を効率的に扱えるこちらのオプション、お忙しい時の心強い友としていかがでしょうか。
このようにご紹介したいオプションはまだまだございます!
次回も意外に奥の深い複合機というものを少しでも知っていただけたらと思います。
お読みいただきありがとうございました。