2022年6月10日
いつも複合機NAVIブログをご覧いただきありがとうございます!
担当の阿部です。
今回は富士フイルムビジネスイノベーション複合機の無償サービスの一つをご紹介させていただきます。
こんなお困りごとはありませんか?
・天災による被害や、複合機の故障などによる入れ替え時に、元通りの設定に復旧するのに時間がかかる。
・誰かが複合機の設定を変更し戻していないために、複合機が利用できなくなった
・新たに導入したシステムと連携するためのセットアップが失敗し、元に戻せなくなった。
そんな時に「デバイス設定バックアップサービス」です。
常に最新の設定情報をクラウド上のサーバーにバックアップしておける無償サービスです。
不測の事態に備えて、安心して複合機をご利用いただけます。
特徴としては3つあります。
①かんたん確認・編集・追加
パソコンに「デバイス設定編集ツール」をインストールすれば、バックアップした設定情報の
内容を確認・編集・追加することが可能です。
複合機の宛先表、親展ボックス、ユーザーIDの編集・追加も、パソコンから簡単に編集できるため、
例えば、人事異動時でも効率的に処理することができます。
②らくちん移行作業
複合機の入れ替え時、旧機種からバックアップした設定情報を新機種へインストールすることで、
簡単に設定情報を移行することが可能です。従来よりも設置作業時間が短縮され、
移行後すぐにプリントなどが可能です。
③セキュリティー
通信経路と設定情報ファイルは暗号化されており、セキュリティー面でも安心してご利用いただけます。クラウドサービスがご利用いただけない場合は、オンプレミスでバックアップやインストールが可能です。
無償でのサービスになりますので、ぜひお気軽にお尋ねいただければと思います。
お役に立つ情報や、新情報をお伝えしていきますのでこれからも複合機NAVIをよろしくお願いいたします。